SSブログ

私とマダガスカルとロボッツと妖怪大戦争と・・ [映画]

勢いが無いとやらないことをやってみよう企画第一弾!!

映画見てきました。
1日で3本・・・
えぇ、映画館に8時間くらいいたですとも・・一人で・・

りん猫 ( ^・ω・^):このあたりにつっこみはいらないですよ

夏休みということもあって、映画が全体的にお子様向けかも。。

さて、時間的には、ポケットモンが見れる時間もありましたが、
おガキ様がたくさんいそうなのでパスです。
実際クソガキって書いてあるTシャツ着てる人いましたから

さてさて、マダガスカル(吹替え)感想です。
別にストーリーがあってないようなものだから、
ネタばれしてもイイかなって思うけど
極力ネタばれにならないように・・

いやー、よく動く動く絵がきれいになったもんだ。
きれいに書けるようになったもんだから、
必要以上に動かしているんじゃないってくらい

劇中の歌で、♪踊るの好き好き~というのがあるのですが、
私にはどうしても、デジタル所さんがちらつくんですけど・・

吹き替えは、アンタッチャブルおぎやはぎでましたが、違和感は特になかったです。
それどころか、シマウマの柳沢慎吾は、そのまま!!

私的お気に入りキャラはペンギンズがいいですね。
ほふく前進の変わりがずさーってすべりだし

つぎは、ロボッツ(字幕)感想です。
デジタルアニメなので吹替えで見たいところでしたが、
やってなかった・・・

こちらも別にストーリーがあるけど、
どこかのヒーロー物を思わせるのりです。
戦うと強いよ
さらに必要以上に踊るよ!!ロボダンスするよ
って、ロボットがロボダンスしても・・・

主人公はウル○ラマンを思わせる姿でとても素敵らしい、素敵さが分からない・・

勢いが無かったら行かなかったかも作品かも

最後に妖怪大戦争
水木しげるワールド満開の夏の妖怪作品です。
鬼太郎はでません。でたら即解決なので

有名な妖怪さんたちがたくさんでますが、スネコスリって妖怪初めてです。
なんですか、あれとっとこハ○太郎ですか?

気弱なタダシ(神木隆之介)が主人公なのですが、あの子男の子にしとくのが
もったいないくらい可愛いですね。女の子かと思った・・

全体的にぷち笑いがちりばめてあるので、男の子は楽しめるのではないでしょうか
とくに私は、川姫(高橋真唯)にメロメロでしたが・・
りん猫 ( ^・ω・^):栗山千明もでてますね。

でも、妖怪ってみじかにいますよね。
私の席の隣に座った女の子なんですが、あの子

「妖怪ひざ抱え娘」ですよ!!!

映画上映中ずっと、体育すわりな感じでひざ抱えてみてるのですよ

りん猫 ( ^・ω・^):特技は体がやわらかいってことと、爆笑すると椅子がめちゃゆれることです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。