SSブログ

映画の日フォー!! [映画]

本日は映画の日でした。
どの作品も1000円です。お得です。人も多いです。おガキ様もカップルも多いです。。。。

さて今回見たのは、2作品
隣の中学生よ、ジョニーデップはマスクの人ではありませんぞの「チャーリーとチョコレート工場」
どうしてもレーザーラモンHGが頭をよぎる「ファンタスティック・フォー」

りん猫 ( ^・ω・^):
続きは一応ネタばれもありそうなので・・つづく

まず「チャーリーとチョコレート工場」
一言表現で言うと、もしかして裏ディ○ニーランドという感じ

まず主人公が思いっきり普通なんですが
他の4人が、にくったらしいガキンチョと妖しいジョニーデップが濃いので
主人公が栄えますな。
ワルガキには、天罰が下るのですっきり

ミュージカルっぽい?踊りがちょこちょこ出てくるのですが、
踊ってるのが、ウンパ・ルンパというこれまたあくの濃いおっさん?
あれが可愛らしかったりしたら、ディ○ニーになるのですが
そこは裏ですから妖しいですな。

行く前は、結局チョコの材料は、人間でしたみたいな落ちかと思ってましたが
見事に裏切られました。家族ものだとは。。

つぎは「ファンタスティック・フォー」
一言で言ってアメコミばりばりスパーダーマンとかX-MENのあれです。

アメコミは、そんなに詳しくないですが、正直言って順番が悪いです。
Mr.インク・レディブルに先を越された感じ
(とはいってもMr.インク・レディブル見てませんが

原作は古いので、ほかのアメコミとかいけるなら「ファンタスティック・フォー」もやっちゃう?
って感じですかね。

ヒロイン的位置の透明女の能力が、バリアだったり透明化だったりと
いまいち理解できませんでしたが、それはサービスシーンで勘弁してねってことでしょうかね
もちろん許しちゃいますが

あと、いろいろ突っ込みはありすぎて、もういいっかってなります。

次回作ですが、
最後の悪役を封印するあたり考えているようです。

りん猫 ( ^・ω・^):
ファンタスティック・フォー2とかややこしいタイトルになりそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。