SSブログ

サイレン [映画]

ピーナッツに続いてサイレンもみてきましたよ。

これはホラーもので、どうやらPSゲームの「サイレントヒル」とはぜんぜん関係なくて
むしろ「サイレン」ってソフトの映画化みたいなんですが、一緒だと思ってた
幸い?私はどちらもやったことがないので怖いゲームが苦手
前知識なしで見に行きました。
サイレントヒルはもうちょっと先にやるみたいですね。

まず怖かったのは、
隣の男の人は、上映が始まってから入ってきたのでよく顔が見えなかったのですが
上映の途中で、不意に隣の人と目が合ったのですが、
なんかごっつい黒人っぽくとても怖かったです。

映画の内容とちげー>(#゚Д゚)=○)゚Д)<明るくなってからみたらそう怖い人じゃなかった。。

いかネタバレ含む

さて、
一言で言うと、妄想が一番怖いってことでしょうかね

島の人から見たら、主人公のほうがこえーよっていう感じなんでしょうかね。

というか、結局そういう妄想で殺人になる根源がよくわからないんですが。。
2につづくってことですか?

よくわからない点
あの赤い服の人は何ですか?
しきりに赤いものとか出てくるんですけどあれは何なんだろう・・
鉄塔から落ちてどう助かるん?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

くみみん

こんばんは。怖い映画を怖そうな人の横でみてきたりん猫さんに
nice!です。この監督ってたしか「ケイゾク」ってドラマの監督さん
ですよね。ドラマは毎回見ていなかったですが。訳わからないけど
怖かったような…。この映画の予告ではサイレンが鳴ると人が消え
るっていってるんですが、「どこ行ったの~?」と思います。
by くみみん (2006-02-13 02:28) 

りん猫

kumiminさんへ
ケイゾクはよくみてました。前半はミステリーものだったので好きだったのですが、後半がだんだん怖いもの系になってきてちと残念感がありました。

サイレン
「どこにいったの~」って謎を考えているときのほうが、楽しいときもあります。
答えを知ってがっかりなんてときも・・・
by りん猫 (2006-02-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。